FC2ブログ

Chick

ARTICLE PAGE

13 2019

昔に描いた漫画を捨てた思い出話

転載禁止
タイトルにあるほどではありませんが、小学生の頃、4コマ漫画を描いておりました。
ただ、話せば長くなる事情で親に見られる恐れがあったので、即座にゴミ箱に捨てて証拠隠滅したことがあります。
※親に見られても怒られるわけでもなく、ただ恥ずかしくて見られたくなかった

その時描いていたのは今でも覚えているのですが、平安時代っぽいなんか恋愛漫画ぽいやつです。
捨ててしまった直後はどうとも思っていなかったのですが、
しばらくして捨てなければよかったと後悔しました。捨てるより見つからないところに隠せばよかった。
その後から、ゴミ箱に捨てずに隠しておいておくようにしたと思います。

自分が好きで描いたものを捨てたのは、これが最初だと思います。
(落書きの紙くらいはぽいぽい捨てたかもしれません)
勢いに任せて捨てるんじゃなくて、もっとちゃんと捨てる決意をして捨てればよかったなぁ。
もう一度あの数ページで放棄した4コマ漫画を読みたいなぁ。

という、思い出が刺さっているので、皆さんも勢いで捨てないでおいたほうが良いよという思い出話でした。
一度書いたものに未練がない方もいるので、後悔しそうな人はね。
私はpixivに投稿したイラストを見返しては、よくかけているなあと自画自賛します。

このブログも数年に一度読み返しては、おもしろいじゃないかと楽しんでおります。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment